よくある質問

サービスについて

ご登録について

Q1登録の方法を教えて

【Webサイトからのご登録】

「新規会員登録」よりご登録下さい。
ご登録完了後メールにてお客様コードとパスワードをご案内申し上げます。

「Font Garage」では、商品ご購入の際に、「お客様コード・パスワード」が必要になります。 「CGin」は、会員登録をしなくても、商品ご購入いただけます。 ご登録いただきますと次回ご注文時お届け先のご入力などが省略できます。 ただし「Font Garage」と「お客様コード・パスワード」は併用することはできません。 詳細はこちらをご参照下さい。 新規会員登録

Q2登録にかかる時間はどれくらい?

【Webサイトからのご登録】

ご登録受付完了のメール送付後すぐご利用いただけます。

Q3移転したので住所を変更したい

お客様情報変更フォームより、変更頂けます。 お客様情報変更フォーム

Q4登録社名を変更したい

お客様情報変更フォームより、変更頂けます。 お客様情報変更フォーム

Q5お客様コードを忘れてしまった

下記お問合せフォームに

  • 1)ご登録社名(個人のお客様はフルネーム)
  • 2)ご登録お電話番号

をご入力の上送信願います。確認後メールにてお客様コードをご案内申し上げます。 お問合せフォーム

Q6支払い方法ごとに登録しないといけないのですか?

いいえ。お支払い方法は、ご注文ごとに選択いただけますので、お支払い方法ごとにご登録いただく必要はございません。

【ご注文時に選択できる支払い方法】

  • ・クレジットカード支払い
  • ・代金引換
  • ・現金事前振込

※代金引換をご選択の場合、所定の代引手数料を申し受けます。 ※ダウンロード商品の場合、「代金引換」「現金事前振込」はご利用いただけません。 お支払い方法について

Q7登録を解除したい

お問い合わせフォームよりご依頼ください。
ご依頼の際、ご登録のお客様コード(ログインID)、またはご登録お電話番号、及びご登録名を必ずご記載願います。

お手続き完了後メールにてご案内申し上げます。
お問合せフォーム

ご注文・お届けについて

Q1お客様コードを忘れてしまったが注文はできますか?

Webからのご注文はお客様コードとパスワードが必要となりますので、下記お問合せフォームに

  • 1)ご登録御社名(個人のお客様はフルネーム)
  • 2)ご登録お電話番号

をご入力の上送信願います。

確認後メールにてお客様コードをご案内申し上げます。
お問合せフォーム ※パスワードはセキリティ保護の為、メール等でのご案内をしておりません。こちらからパスワードの再取得を行ってください。

Q2過去のカタログに載っていた商品は注文できますか?

はい、ご注文いただけます。
ただしWebサイト上に掲載されている商品に限ります。

Q3Webに未掲載の商品は注文できますか?

原則として、Webサイトに掲載している商品のみご注文いただけます。

Q4注文できない日や時間はありますか?

  • ・ご注文は365日、24時間受け付けております(Webメンテナンス時を除く)
  • ・発送につきましては弊社営業日のみのご対応となります。

送料・代引手数料・価格・発送について

Q5注文前に見積をもらえますか?

はい、お見積は下記お問い合わせフォームから受け付けております。
遅い合わせフォーム

Q6見積はメールでもらえますか?

はい。PDFファイルをメールにて送付することも可能です。
ご依頼時、PDFでの送付をご希望される旨を『ご意見・ご要望欄』にご入力下さい。

Q7代引き手数料はかかりますか?

はい、ご購入金額に応じて以下の手数料を申し受けます。

ご購入金額(税込) 代引手数料(税込)
1万円以下 330円(税込)
3万円以下 440円(税込)
10万円以下 660円(税込)
30万円以下 1,100円(税込)

また送料は、一律5,000円以上(税抜)の場合無料となります。
送料については下記をご確認下さい。
送料・価格・代引手数料・発送について

Q8FAXの発注書が届いているか心配です

ダウンロードフォントとパッケージ商品に関しましては申し訳ございませんが、FAXによるご注文は受け付けておりません。
Webサイトのカートよりご注文をお願いいたします。

※フォントライセンスの場合はFAXにてご注文受け付けております

フォントライセンス専用受付FAX

【FontGarageライセンスセンター】
03-5215-8673

Q9注文後何の連絡もきません

注文が確定すると、ご登録頂いたメールアドレスへ
fontgarage@borndigital.co.jpより『ご注文を受付けました』という件名のメールを送信しております。

【メールが届かない場合】
・迷惑メールとして判別されておりませんでしょうか?    ⇒メールソフトの確認をお願いいたします。

・迷惑メールにも含まれておらずメールが到着していない場合
 ⇒再送のお手続きをいたします。恐れ入りますが、下記お問合せフォームより

  • 1)お客様コード
  • 2)御社名
  • 3)ご注文いただいた日時

をご記入の上、お申し付け下さい。
お問合せフォーム

Q10商品の到着日を知りたいのですが

送料・代引手数料・価格・発送について

Q11「出荷日」の計算方法が分からない

正午までのご注文で、原則3営業日以内に出荷いたします。
なお、ダウンロード商品につきましては即日ご利用いただけます。
ご注文いただいた日を起算日として

  • ・当日の発送を「当日出荷」
  • ・中2日後の発送を「3日目出荷」と呼びます。

※当社休業日(土日祝日及び年末年始等の長期休業日)は含みません。

Q12配送状況を知りたい

下記お問合せフォームに

  • 1)お客様コード
  • 2)ご登録お電話番号
  • 3)御社名
  • 4)ご注文日
  • 5)ご注文商品名(複数ある場合はその内の1点のみで構いません)

をご入力の上送信願います。確認後メールにて配送状況をご案内申し上げます。
お問合せフォーム

Q13商品が2回に分けて届いた

下記のケースについてお荷物を複数回に分けお届けする事がございます。

  • ・出荷日が異なる商品を併せてご注文いただいた場合
  • ・複数量ご注文いただいた商品が一部在庫切れの場合
  • いずれもお届け日が複数日にわたる場合がございます。
    また、送料についてはご注文合計金額で計算いたしますので、ご注文総額が5,000円(税抜き)以上の場合、一回のお届け合計金額が5,000円(税抜き)未満でも送料は頂きません。

Q14ダウンロード商品ってなんですか?

商品ご注文後、即時ご利用可能となります。
「ダウンロード履歴」からご利用いただけます。

ダウンロード対象商品は、「アウトラインデータ」「フォントデータ」となります。
お支払は「クレジットカード」のみとなります。

お支払いについて

Q1振り込み手数料はかかりますか?

はい。『現金事前振込』の場合、金融機関へのお振込み手数料はお客様のご負担となります。

Webサイトでのご注文について

Q1パスワードを忘れてしまった

「パスワードを忘れた方はこちら」から再取得のお手続きを取ってください。
その際・お客様コード・ご登録お電話番号のご入力が必要となります。 パスワードを忘れた方はこちら

お客様コードがお分かりにならない場合は下記お問合せフォームより

  • 1)ご登録御社名(個人のお客様はフルネーム)
  • 2)ご登録お電話番号 をご入力の上送信願います。

確認後メールにてお客様コードをご案内申し上げます。
※パスワードのご案内は行っておりません
お問合せフォーム

Q2ログインができない

ログインができない主な原因は以下の4つです。

  • 1)ご入力いただいたパスワードの大文字/小文字、半角/全角に誤りがある
    ⇒お客様コードとパスワードをコピーアンドペーストでご入力してみてください。その際余分なスペースをコピーしないようにご注意下さい。
  • 2)ご入力の文字の前後に余分なスペースを入力してしまっている
    ⇒余分なスペースが入力されいないか再度ご確認下さい

Q3推奨環境は?

Designer’s Garageの推奨環境は以下の通りとなります。

対象ブラウザ
Windows : Internet Explorer バージョン7以上 Macintosh : Safari バージョン4以上、 Firefox バージョン3以上

Q4お気に入りはどうやって使うの?

気になる商品をストックしてオリジナルのお気に入りを作ることができます。
自由にフォルダを作ることができるので、予定の購入時期ごとや、部署ごと、 プロジェクトごとなど、さまざまなフォルダを設定できます。
以前に見かけた商品を探しなおしたり、見つからないなどの面倒がありません。 お気に入り

Q5フォントシミュレーションの使い方は?

フォントダウンロードサービスでは、サイト上で入力した指定の文字列で書体見本を確認頂けます。
シミュレーション結果の書体見本はもちろん、気になる書体をお気に入りにストックして、 オリジナルの書体見本帖も作成可能です。

文字列ごとにフォルダを作成することで、実際の組見本を見ながら書体を選ぶ事が出来ます。
メールの機能も備えているので、ワークグループやクライアントにカンプを確認するように、 書体見本の専用URLを送付することができます。
送付相手に価格も含め確認したい場合のみは、「フォント詳細情報画面(オーダー情報)へのリンクを添付する」 にチェックを入れて下さい。 フォントを探す

商品について

Q1注文した商品を交換・キャンセルしたい!

ご注文確定後はお客様のご都合による注文キャンセル、商品の交換および返品は、原則として受け付けません。
但し、次の場合はこの限りではありません。

  • ・届いた商品が注文したものと異なる
  • ・数量が足りない
  • ・破損していた
  • ・身に覚えのない商品が届いた

※指定日・時間に届かなければ注文キャンセル、といったご要望には対応いたしかねますのでご了承ください。 ※ご注文から2週間たっても金融機関からのお振込みが確認できない場合はキャンセルとさせて頂きます。

Q2割引して欲しい

大変申し訳ございません。弊社では割引は承っておりません。

Q3ソフトウエアライセンスのご相談

購入コストをダウン!
管理スペースを節約!
ライセンス管理を一本化!
ライセンスの知識がなくても、簡単に見積もり依頼、ご検討いただけます。 お問合せフォーム

サービスについて

Q1ポイントはつきますか?

大変申し訳ございません。弊社ではポイント制度はご準備しておりません。