フォントダウンロードに関するトラブルシューティング


ご購入前、ご購入後のお問い合わせやトラブルシューティングにお役立て下さい。
下記以外のご質問などはデザイナーズガレージ(フォントガレージ)カスタマーサポートへご連絡下さい。

デザイナーズガレージ(フォントガレージ)カスタマーサポート お問い合わせフォーム デザイナーズガレージ(フォントガレージ)カスタマーサポート(月〜金 10:00〜12:00 13:00〜17:00)TEL:03-6825-8810 FAX:03-5215-8673 お問い合わせフォーム


ご購入・決済完了前のお問い合わせ


Q コード40のエラーで購入ができません
Q お手数ですがエラー内容を当社までご連絡くださいませ。
フォームまたはお電話(TEL:03-6825-8810 受付時間 土日祝日を除く10:00-12:00、13:00-17:00)にてご連絡くださいませ。
別途ご対応させていただきます。ご連絡の際は、商品・書体名・OSをご記入、お知らせ下さいませ。
Q STEP2・コード6のエラーで購入ができません
Q セッション切れ(時間超過)によるものです。
お手数ですが、ショッピングカートの中身をいったん空にしていただき再度購入手続きをお願いいたします。
Q STEP2・コード0のエラーで購入ができません
Q 一度ショッピングカートの中身を全て空にしていただいた後、改めてショッピングカートへ商品を入れて下さい。
Q STEP6のエラーで購入ができません
Q お手数ですがエラー内容を当社までご連絡くださいませ。
フォームまたはお電話(TEL:03-6825-8810 受付時間 土日祝日を除く10:00-12:00、13:00-17:00)にてご連絡くださいませ。
別途ご対応させていただきます。
Q アウトラインデータの価格が表示されません。
Q 「表示させたい文字列」のウィンドウに任意の文字を入力してください。「購買情報」クリックすると表示されている文字列をアウトラインデータで購入した場合の1文字あたりの単価が表示されます。アウトラインデータでの購入ができない商品においては、価格は表示されません。
Q モリサワ社のOpenTypeフォントをWindows Vistaで利用したい
Q 専用のインストーラーが必要です。下記よりダウンロードしてください。
モリサワ社OpenTypeフォントVista対応インストーラ


ご購入後のお問い合わせ


Q 「検索条件と一致する商品が見つかりませんでした」と表示されダウンロードができません
Q お手数ですが、「ご注文ありがとうございました」メールに記載の「オーダー番号」と、エラー内容を当社までご連絡くださいませ。
フォームまたはお電話(TEL:03-6825-88106 受付時間 土日祝日を除く10:00-12:00、13:00-17:00)にてご連絡くださいませ。
別途ご対応させていただきます。
Q フォントインストーラーをダブルクリックで解凍するとエラーが発生し解凍できません
Q 解凍ソフトのアイコンへドラッグアンドドロップするなど、ダブルクリック以外の方法で解凍してください
Q インストールしたフォントがアプリケーション上のフォントリストに表示されません(Windowsの場合)
Q 「コントロールパネル→フォントフォルダ」に当該フォントが存在するかどうか確認し、当該フォントのファイルをダブルクリックしてください。
アプリケーションを再起動後、フォントリストに表示されるかどうかを確認をしてください
Q アウトラインデータの一部文字が欠けています
Q 別途データを納品させていただきます。お手数ですがエラー内容を当社までご連絡くださいませ。
フォームまたはお電話(TEL:03-6825-8810 受付時間 土日祝日を除く10:00-12:00、13:00-17:00)にてご連絡くださいませ。
Q インストール方法がわかりません
Q 製品によってインストール方法が若干異なります。こちらよりご確認ください。
お電話でのサポートもお受付しております。 (TEL:03-6825-8810 受付時間 土日祝日を除く10:00-12:00、13:00-17:00)